糖質ゼロ麺料理「ミートソースパスタ」

こんにちは!

今日のお昼ごはんは、「糖質ゼロ麺」を使ってミートソースパスタにしました!

この「糖質ゼロ麺」は、こんにゃくやおからから作られていて糖質が0gなので、糖尿病やダイエットで糖質制限している人には嬉しい食材ですよね!

しかも、意外と腹持ちも良いので夕食まで十分持ちます!

IMG_1709

ミートソースは、今回は自分で作りましたが、市販のソースを使っても良いと思います!

パッケージには、ラーメン・パスタにと書いてありますが、以前ラーメンで食べた時には、コシがなさ過ぎて少しがっかりしました。

今回パスタとして食べた感じとしては、少し茹ですぎたパスタという感じで、ミートソースとの相性は思った以上に良かったです!これも好みかもしれませんが、ラーメンもパスタも柔らかい感じの麺が好きな方にとっては、美味しく食べれると思いますね!

しかし、僕のようにラーメンはコシがある方が好きだ!という方には、少しがっかりしてしまうのではないかと思います。僕は、パスタにはそれほどこだわりがないので、パスタとしてはラーメンよりも美味しく頂けました。笑(でも、ちょっと柔らかいかなぁー)

ただ、ペペロンチーノやジェノベーゼなどのパスタには合わないかもしれないですね笑最近は、こういった糖質0gの食品やカロリーゼロの食品がたくさんありますが、注意したいのはこういった商品には添加物が多少なりとも含まれているということです。

糖質が0gでも添加物がたくさん入っていたら、身体には良くないですよね。(だからといって摂ってはいけない訳ではないですが…)ですので、僕はたまに麺が食べたい!とかお腹いっぱい食べたい!とか思った時に、このように糖質0gやカロリーゼロの商品を使うようにしています!糖質0gだからたくさん食べていいや!とかカロリーゼロだからいいや!ではなくて、添加物や発がん性物質等のこともしっかりと考えて摂りたいですね。

目の前の健康だけを考えるのではなくて、

長期的に将来的に健康であるためにはどうするべきかっていうことを考えましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください