【厳選】糖尿病でも食べられるケーキ・お菓子8選!

糖尿病でも、ダイエット中でも、糖質制限していても、やっぱりケーキは食べたいですよね?

クリスマスや記念日、誕生日に限らず、いつでもケーキを食べられるいい時代なのに、糖尿病でケーキが食べられないなんてやっぱり辛いです。

これまでだったら「食べる?」って彼女や家族に薦められても、「血糖値高いから…」とか「糖質制限してるから…」っていって断ってましたけど、やっぱり僕だってケーキ食べたい!

ということで、Amazonで探してみました!

思っていた以上の種類も豊富なので驚きました!

1. 糖質制限のヘルシ屋フランボワーズ15cm (バースデープレートなし)

これはベリー系大好きな人なら最高でしょう!

この見た目で、糖質が他のケーキに比べ90%もカットしてあるというのは凄い嬉しいですよね。

ケーキって味もたしかに大事なんですけど、目で見ても楽しめることも必要だと思うんですよ。女性なら可愛いケーキは大好きですし、男でも見た目が美味しそうなケーキはやっぱり好きなんですよ。

2. 低糖質おからで作ったシフォンケーキ生クリーム

従来の円形のシフォンケーキではないですが、シフォンケーキはシフォンケーキです!

見た目もさることながら、100g当たりの糖質が1.7gなんて素晴らしいじゃないですか!(通常ならこれの5倍くらいかな?)

おからで作られているそうなので通常のケーキ以上にパサつきそうですが、低糖質でこのボリュームと見た目であれば、その問題はどうでもいいですよね?

3. 糖質オフでダイエット 糖質制限 しあわせのチーズケーキ (1ホール 480キロカロリー) ×2

名前がいいですよね。「しあわせのチーズケーキ」って。

普通のチーズケーキなら、糖尿病やダイエット中の人は幸せにできないですからねぇ。これだけ糖質が低く抑えられているからこそ、糖尿病やダイエット中の人も幸せにできるんですよ。素敵ですよね。

4. 低糖工房 低糖質デニッシュシナモンロール

なんと一個当たりの糖質が1.5g!シナモンロールでこの数字なら嬉しい限りですよね!

スタバとかパン屋さんに行くと、食べてみたくなるのがこの「シナモンロール」なんですよねぇ。匂いといい、あの置き方といい、買う人の心を掴んでますよねぇ。

でも、簡単に手が出せなんですよ。糖質高いので…。なので、糖質がここまで低くて、この値段なら即買いですね。冷凍して保存しておいても良さそうなのがいいですよね!

5. 低糖質 鈴鹿抹茶 ロールケーキ 1本 約300g

ロールケーキ!しかも渋めで大人っぽい「抹茶」味ってところがいいですよね!

ロールケーキも普通に食べれば、糖質の塊なので、そう簡単に食べれないですが、このロールケーキなら100gあたり2.8gなので安心して食べられますよね!嬉しい!

糖尿病って少し年配の方もいると思うんですよ。いくら糖尿病でも少しくらい甘いものは食べたいんですよねぇ。でも、ショートカットとかチーズケーキだと口が合わないこともあります。なので、そういう方にはちょっと大人なこの抹茶のロールケーキはありですね!

6. ふすまべーかりー 砂糖不使用ロールケーキ チョコ ハーフ

チョコ味のロールケーキってだけで心躍りますよね!

砂糖不使用なので、通常のロールケーキよりも糖質は控えめです。小麦粉は使ってあるので、たくさんは食べれないですが、通常のロールケーキ食べるよりもこっちの方が良いですよ!

7. 低糖質おからで作ったラズベリーケーキ

この見た目で低糖質って糖質制限してたり、ダイエットしてる人には最高ですよね。

ラズベリーなので、甘酸っぱさもありそうだし、めちゃくちゃ美味しそうですよね!

8. スイーツまる~いチーズ

少し小さめなので一人でぺろっと食べられそうですよねw でも、ぺろっと食べちゃダメですよ!少しずつ食べましょうね。

さっぱり目の味わいがチーズケーキの良いところですよね!

さいごに

糖尿病とかダイエット中でもケーキは諦めなくてもいいんです。

ただ、食べるべきケーキは選ぶ必要がありますよ!糖質の塊のようなケーキを食べてたら、悪化しますし、ダイエットなんて意味ないですからね。

なので、少しでも糖質が控えめなケーキを食べるようにしましょう。

また、その際はコーヒーとか紅茶にいれる砂糖の量も控えましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください