神戸×フレンチ鉄板焼『TEPPAN KAWASAKI』知る人ぞ知る隠れた名店

ホワイトデーに彼女と神戸にある鉄板焼『TEPPAN KAWASAKI』にディナーにいってきました!

ホームページや一休の紹介ページで見ていたよりもずっとおしゃれで、大人な雰囲気のお店でした!もちろん、料理も非常に美味しかったです!

今回は神戸の裏路地にある知る人ぞ知る店『TEPPAN KAWASAKI』について紹介したいと思います。

『TEPPAN KAWASAKI』の外観と内観

『TEPPAN KAWASAKI』の外観はこんな感じです。

TEPPAN KAWASAKI 外観

TEPPAN KAWASAKI 外観

外観だけを見ると「おしゃれ!」って思うかもしれませんが、この周りには夜になると真っ暗で、神戸といえど一人では行きづらい雰囲気がありました。ただ、その分だけ高級そうな飲食店がちょこちょとありましたね!

そして、中はこんな感じです。

TEPPAN KAWASAKI 内観

TEPPAN KAWASAKI 内観

 

外観からして落ち着いた感じですが、中に入るとより落ち着いた雰囲気を感じられました。店員さんもチャラい感じでもなく、元気あふれる感じでもなく、お客さんにゆっくりと楽しく過ごしてほしいという感じがありました。

『TEPPAN KAWASAKI』で食したディナー

それではここからは実際に彼女と二人で食べてきたディナーを紹介します!

ホワイトデーということで、9品のフルコースを注文しました!コースの内容はこんな感じです。

  1. 本日のアミューズブーシェ
  2. 前菜 黒毛和牛もも肉のローストビーフ
  3. 温前菜 フォアグラ大根 マデラソース
  4. スープ  魚介の蒸し焼き スープ仕立て
  5. メイン 黒毛和牛肩ロース 焼きしゃぶ 金山寺味噌のザバイヨン
  6. サラダ 彩りサラダ ハーブドレッシング
  7. メイン 国産牛フィレ肉の鉄板焼き 赤ワインソース
  8. 〆の一皿 KAWASAKI特製ハッシュドビーフ ~バターライス添え~
  9. アニバーサリーデザートプレート

と、食事の話にいく前に食前酒でスパークリングワインを出していただきました!名前は覚えていませんが、さっぱりしていて食前酒として最適なワインでした!

TEPPAN KAWASAKI スパークリングワイン

ディナーの最初は「アミューズブーシェ」です。突き出しのようなものですね。

TEPPAN KAWASAKI 突き出し

オリーブオイルとはちみつに漬けたナスを生ハムで巻いたものです。シンプルながらも非常に深みがあって美味しかったです。

2品目は、前菜の「黒毛和牛もも肉のローストビーフ」です。

TEPPAN KAWASAKI 前菜

黒ごまと西洋わさびのソースが特徴的で、さっぱりと、でも肉のガツン!とした味わいもあり、いい感じに胃が刺激されました!

3品目は、温前菜「フォアグラ大根 マデラソース」

TEPPAN KAWASAKI 温野菜

出汁で煮込んである大根とフォアグラが絶妙な感じにマッチした上品な一品です。大根だけが硬くて、フォラグラだけが柔らかいなんてこともなく、鉄板の上でうまく調和したなって!感じでした。

4品目は、スープ 「魚介の蒸し焼き スープ仕立て」

TEPPAN KAWASAKI スープ1

TEPPAN KAWASAKI スープ2

今回のスープはブイヤベースでした。白身魚や貝とブイヤベースがうまく味を出し合っていて、非常に美味しかったです。今回のコース唯一の魚介なんですが、僕はこのスープが一番好きでした。

5品目は、メイン「黒毛和牛肩ロース 焼きしゃぶ 金山寺味噌のザバイヨン」

TEPPAN KAWASAKI メイン1

フォアグラやもう一つのメインであるステーキに比べると「メイン?」という感じではありますが、お肉のジューシーさと人参のソースのコクがうまくマッチしていて、フォアグラやステーキにも負けない味でした!(見た目ではフォアグラやステーキの方がメインっぽいですね笑)

6品目は、サラダ「彩りサラダ ハーブドレッシング」

TEPPAN KAWASAKI サラダ

もう一つのメインに行く前のお口直し的な意味でのサラダです。さっぱりしていますが、野菜もシャキシャキしていて非常に美味しくいただきました。

7品目は、2つ目のメイン「国産牛フィレ肉の鉄板焼き 赤ワインソース」

TEPPAN KAWASAKI メイン2

TEPPAN KAWASAKI メイン2

ザ・メイン!という感じですね!それほど大きくはありませんが、肉厚、肉汁、脂が大きさ以上の満足度を感じさせてくれます!

8品目は、〆の一皿「KAWASAKI特製ハッシュドビーフ ~バターライス添え~ 」

TEPPAN KAWASAKI 〆の一品

鉄板焼きのお店の〆が「ハッシュドビーフ?」という感じですが、その疑問を払拭してくれる最高の〆です。〆だけあって、濃すぎず、薄すぎず、ちょうどよい味わいでした。

9品目は、アニバーサリーデザートプレート

TEPPAN KAWASAKI デザート

今回はホワイトデーということで、ホワイトデーにちなんだメッセージを添えてもらいました。大人な味わいのアイス?シャーベット?が、最後に食べる品として最適でした!すごく美味しかったです!

『TEPPAN KAWASAKI』のお店情報

  • 住所  :兵庫県神戸市中央区山手通2-12-13 太平ビル1F
  • 最寄り駅:地下鉄西神・山手線 三宮駅、阪急神戸線 神戸三宮駅、JR線 三ノ宮駅(各5~10分)
  • ジャンル:フランス料理、鉄板焼
  • TEL(予約専用):050-5232-5625
  • 座席数 :20席(カウンター8席、テーブル12席)
  • 年齢制限:なし(子ども席、メニュー等はありません)
  • 駐車場 :専用の駐車場はありません
  • 支払い :VISA、master、AMEX
  • サービス料:ディナー時のみ3%

さいごに

神戸にあるフレンチ鉄板焼『TEPPAN KAWASAKI』の紹介をしてみました!

おしゃれなお店だと「もう一回行きたいなー」って気持ちにはならないんですが、このお店はもう一度行きたいなって思いました。食事はもちろんですが、定員さんの対応も素晴らしかったので、居心地がよかったですし、すごく楽しめました!

神戸にはこういったおしゃれなお店があるので、たまに行きたくなるんですよね!

もし、気になった方は一度足を運んでみてください!

一休レストランのサイトはこちら「TEPPAN KAWASAKI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください