退職後の嫌がらせって、どんだけヒマなんだよ

スポンサーリンク

こんなしょうもないことするなよ

【衝撃】ブラック企業が密かに尽力している「退職後嫌がらせ」の驚くべき実態が明らかに:netgeek

よくこんなことするヒマありますよね。やってることが小学生の嫌がらせとしか思えない。呆れちゃいますね。

なんでこんなことするんだろう?恰好が悪いとは思わないのかな?しかも会社ぐるみでやってるっていうのがね。個人的にLINEとかで嫌がらせするならまだ嫉妬してるんだろうなーって思うけど、会社ぐるみって・・・バカバカしい

なんでこんなことをする会社があるんでしょうか?たしかに社員に辞められることは会社にとっては痛いことなのかもしれませんが、そんなことしてたら余計に人は離れていきますよね。しかも人が寄り付かなくなる。雇った人を食い物にして、自分たちの所有物であるかのように扱う。そして、自分たちの思い通りにならなければ嫌がらせをするって。

お金さえ儲かれば良いなんて会社があるということ自体が許せないですが、加えて人を人だと思っていないというのが許せない。

それに個人的な嫌がらせなら訴えられないとか、訴えられても痛くも痒くもないって感じがするのもなんか嫌な感じですね。

転職先にこういったことがあることを報告しておくことという風に対処法が記載されていますが、こんなことしないとやっていけない社会ってどうなんでしょうか。

これからの日本は高齢化社会になっていくから、若い人材がどんどん減っていく傾向にあるのに、こういった会社があるとそんな若い人たちが会社で働こうって思えなくなりますよね。

ブラックバイトもそうですが、日本からこういった企業は排除するべきですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA