【グランフロント大阪/焼き肉】『白雲台』で厳選された肉たちをランチで食べてきた!

グランフロント大阪にある唯一の焼き肉店『白雲台』に行ってきました!

グランフロント大阪というと、ややおしゃれなお店をイメージしてしまいがちですが、その中でも異彩を放つのが店内がもくもくしている焼き肉店『白雲台』でした。まぁダンシングクラブも異彩ですが、ダンシングクラブは異国感が感じられる一方で、『白雲台』はどこか庶民的な感じがして、ド庶民の僕でも入りやすいお店でした。(褒めてるのかどうかよくわかりませんがw)

まぁ庶民的とは言ったものも、扱ってるお肉はかなり厳選されてて、めちゃくちゃ美味しかったです!大阪・鶴橋にも店舗を持つだけあって、お肉だけでなく、キムチや冷麺、ナムルなどもかなり美味しかったです!

ということで、適当な感じで感想を書いてみようと思います。

『白雲台』外観

食べた感想の前に、外観について少し書きます。

店構えはこんな感じです。

オシャレなはずのグランフロント大阪なのに、僕が行った日はオシャレでもなんでもない焼き肉店が一番混んでいました(笑)

まぁ座席数もかなり多くて、かなり賑わってることは外から見てもよくわかるので、みんな気になって立ち止まるんだと思います。で、焼き肉の良いにおいにつられて、ついつい名前を書いて並んでしまうんですよね…。

家族連れや若者が多いのかなーと思っていたんですが、意外とオシャレな夫婦とかおばさまたちも多くて驚きました。

ちなみに、

仙台牛や佐賀牛をメインに扱っているそうです。この看板だけでもかなり目が魅かれます!!!!!!

ランチメニュー

で、ランチメニューってどうなってるの?って感じですが、

とこんな感じです。その日の状況で売り切れの定食や、注文できない品がありますが、まぁ選ぶには十分なラインナップだと思います。

あと、キンパといういわゆる巻き寿司的な食べ物をオススメしていました。まぁ今回は食べなかったんですが、次に行ったときにはぜひ食べたい一品です。

雑談ですが、僕たちの前に呼ばれた夫婦は、キンパを4つにするか8つにするかでもめてました。まぁ周りから見たらかっこ悪いので、その程度のことでもめないようにしましょう(笑)

今回注文したお肉やサラダなど

最初に謝っておくと、今回ランチタイムに行ったにも関わらず、ランチメニューを一切頼まず、アラカルトメニューからすべて注文しました(笑)

なんでそうしたのかというと、彼女の「いろんなお肉食べたいから定食はやめよう」という衝撃的な一言が原因です。まぁわからなくもないですが、ランチからぶっ飛ばして食べまくる彼女の度胸にはしがみつくのがやっとです(笑)

では、注文したお肉やサイドメニューを写真で振り返っていきます。※お肉の名前はあんまり覚えていません。

他のメニューについて知りたい人にはこちら>>白雲台のメニュー

お肉編

特選厚切りタンだった気がしますが、めちゃくちゃ分厚くて、ハサミで切らないとダメなタンは、初めて食べました。噛み応え、食べ応えがハンパじゃなかった!ちなみに焼いたものがこちら。

で、普通のタン?はこんな感じ。

まぁ正直厚切りタンじゃない、普通のタンも他のお店に比べるとかなり分厚かったですね。ごはんに乗せてみるとわかりまうが、かなりデカいです!半分に折り曲げてこの大きさなので、かなりデカいですね(笑)

たぶんこれが骨付きカルビ。

で、これが左からアゴ、ウルテ、ハラミだった気がする…。ハラミがちょっと危うい。

これはなんだろ?カルビかな?でも、これかなり美味しかった記憶があります(笑)

これはたしかしまちょうとミノかな?

ややお肉の名前がうろ覚えですが、どれもかなり美味しかったです!店員のお姉さんにもオススメを聞いたりして、頼んだので、迷ったら店員の方に聞くと良いと思います!

タレは二つあるので、好きな方で食べてください!ごはんなら右のしょうゆダレ、お酒を飲みながらなら左のレモンという感じだと思います!

サイドメニュー編

まぁ肉ばかり食べるのもあれなので、サイドメニューも結構頼みました!

まずはじめにきたのが、キムチ盛り合わせ!

本店が鶴橋にあるだけあって、かなり美味しかったです!一つ一つがかなりデカくて、食べ応えありました!

次が、ナムル4種盛りです!

左から、豆もやし、チンゲンサイ(たぶん)、もやし、人参のナムルです。キムチ同様かなり美味しかったです!

次が焼きのサイドメニュー焼きにんにく!

焼き?というよりも、にんにくのアヒージョみたいな感じですが、ホクホクして美味しかったです。

最後はサラダ!

この日はアボカドのサラダが品切れ?だったので、トマトのサラダにしました!かなりあっさりしていて、焼き肉を食べながらだと、ちょうど良い味付けでした!

お肉だけじゃなくて、サイドメニューもかなり豊富で、主張しすぎない感じが良かったです!

写真はないんですが、冷麺も頼みました!手打ち麺だったので、他のお店の冷麺が苦手な僕でもスルスルと食べられました!なので、冷麺に苦手意識がある人でも、白雲台の冷麺は美味しく食べられるんじゃないかと思います!

『白雲台(グランフロント大阪店)』店舗情報

では、ここで白雲台グランフロント大阪店の店舗情報についてまとめておきます。

  • 住所:グランフロント大阪 南館7階
  • 電話:06-6147-4129
  • 営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
  • 休み:無休
  • 座席数:78席 (テーブル18)
  • 空席確認・予約するなら『ホットペッパー

今回は、ランチに行ったので、ディナータイムについてはわかりませんが、待ち時間なしで入りたいのであれば、予約していった方が良いと思います。ランチタイムであれば、ある程度人も回転すると思いますが、ディナータイムはそれほど回転率もよくないと思うので、ぜひ予約してから行ってください!

さいごに

白雲台グランフロント大阪店の感想を適当な感じで書いてきました!

書いていても思い出してよだれが出てくるくらい美味しかったです!また、大阪に行った際には行きたいですね。まぁでも今度は鶴橋店に行きたいですかね(笑)

みなさんも大阪に行った際、グランフロント大阪に行った際は、焼き肉『白雲台』に行ってみて下さい!

大阪旅行のホテル探しはじゃらんで!

この記事を読んだ人にオススメ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください