【ダンシングクラブ(新宿)】手づかみで汚いけど、美味い!一回は行くべし!

スポンサーリンク

先日、話題の「ダンシング・クラブ」に行ってきました!

名前からしてかなりぶっ飛んだ感じはしますが、店内はもっとぶっ飛んでますし、食べ方も、食事の出し方もすべてが斬新でした!店を出たときには、どこか違う国にでも行ってた感じがしました。

予約するならこちら>>ぐるなび

入り口から並々ならぬ感じが…。

IMG_2308
IMG_2307

田舎者のぼくにとっては、新宿とか渋谷ですら結構迫力のある感じの街なんですが、それとは一線を画す店構えでした。

飲食店にはいるというよりも、アトラクションに乗るまえのウキウキ感を感じさせるような店構えは、他の店では味わえませんね!エレベーターでも行けますが、階段で行くとよりそのウキウキ感は感じると思いますね。

おしぼりなんてない!? 最新のハンドドライヤーだよ!

IMG_2309
かなり衝撃的だったのが、おしぼりがなかったことですね。

まず席に案内されて、店員さんに「手づかみで食べることになるので、手を洗ってください」と言われます。

この時点で「えっ!」ってなりますよねw

食事が出されてからわかるんですが、おしぼりなんてあってもたぶん意味ないですね。意味ないですし、使っても一回で使えなくなりますからね。

で、使うのがダイソンの最新のハンドドライヤーです!手も洗えて、手も拭けるっていう凄いやつです。

メニューはコースがお得だよ!

スクリーンショット 2016-03-21 15.33.11

(引用:http://dancingcrab.jp/menu/index.html?shop_id=1)

ぼくは4,000円のコースを選びました!で、スペアリブとパスタを選択です!

単品で注文してもいいかなーって話してたんですが、なんだかんだでコースのが安いですし、いろいろと楽しめるのが良いと思います。

ただ「お好きな物をお一つお選びください」というところは、一人一つではなくて、テーブルで一つしか選べない感じでした。なので、後悔しないようにじっくり選んでください!

サラダも手づかみだと!

IMG_2312

まずは「シーザーサラダ」でした!

お皿とかなくて、紙に包まれたままサラダを持ってきた店員のお姉さん。(めちゃくちゃ可愛かったです。)

目の前でチーズを削ってくれたんですが、なんとチーズを落っことしてしまいましたw

「無駄話してたら落としちゃった(テヘッ)。手でちぎって食べてくださいね!」

と、チーズを落としたのはまだよしとしよう。「え?手でちぎるの?え?」ってなりました。なんか重要そうなところをさらっと流して、去っていったからどうしていいのかわからず、手でちぎって食べましたw

レタスも一枚がめちゃくちゃ大きくて、ちぎって食べないと食べれないですね。でも、豪快に食べれるのでなんかワイルドな感じで食べちゃいました!

味はもちろん美味しかったですよ。

地味に美味しい「ワカモレ&サルサチップス」

A9B43B9A-5BE1-4F99-B8BC-266C11CFE273

サラダとメインの間に出てきたのが、このチップスなんですが、地味に美味いんですよ。

多少味が濃いめに作ってあるサラダやメインのカニの箸休めにはもってこいの一品です!

すぐに食べきらないで、メインがくるのを待って残しておくことをオススメします。

スペアリブはボリューミーかつジューシー!

S__3719306

カニを食べにきたはずなのに「なんでスペアリブ?」って感じなんですが、かなり美味いです!

周りを見ていてもかなり多くの方が、このスペアリブを注文していたように感じますねー。

せっかくカニ食べにきたんだから、カニ食えよって思うかもしれないですが、これはこれで美味しいんですよ。絶品ですよ!シンプルな味付けなので、他の料理とは違った美味しさを感じられるはずです!

いよいよメインのカニだよ!

IMG_2317
IMG_2318

豪快に目の前に広がる「クラブバッグ」には、カニだけじゃなくて、エビ、ムール貝、小イカ、ベーコン、トウモロコシ、ジャガイモ、にんじんと具沢山でした!トマトソース!

もちろん手づかみです!

ね?おしぼりなんて意味ないんですよねw

拭いても拭いても手は汚れますからね。だったら、食べ尽くすまでは手は拭かない!くらいの気持ちで食べないと!(なので、途中は写真はござません)

パスタ投入されたし

IMG_2328

「パスタはどうやってでてくるんだろー?」って思ってたら、目の前に味付けしてないパスタをどばっとぶちまけられましたw で、店員さんがまぜまぜして、最後に「もちろんパスタも手づかみでお願いしますね(笑)」って言って去っていきました。

まさかのパスタの手づかみ。初体験ですよ。手づかみでパスタ食べるなんて、そうそうできる体験じゃない。

これはもうむさぼりつくしかないんですよ。箸とかフォークとか、スプーンで綺麗に食べようなんて思っちゃいけねぇです。如何に汚く食べるかが美味さの秘訣です。

急にパーティーが始まる(笑)

IMG_2331
IMG_2330

ネット上で予約するときにやたらと「記念日じゃないですか?」「誕生日じゃないですか?」など聞かれるらしいです。(電話では知りませんが)

で、その答えは行けばわかるんですが、突然パーティーが始まるんですよ。

フラッシュモブじゃないですが、あんな感じですね。みんなで誕生日の人を祝うみたいな感じ。めちゃくちゃ盛り上がります。

※ただ、うるさいのが苦手な人はちょっと外に出た方が良いかもしれないですね。実際に苦手な人は耳塞いで嫌そうな顔してましたね。

予約とるならランチがオススメ

その辺のアトラクションより数倍待ち時間長いと思うので、待ちたくないなら予約するべきですね。

で、予約するならランチがオススメですよ。もちろん、夜は夜で盛り上がること間違いなしですし、楽しいんですけど、予約が取れないですね。(店員さんも言ってました)

予約するならこちら>>ぐるなび

さいごに…。

店を出て最初に思ったのは「あれ?ここって日本だっけ?」でしたw

店内の雰囲気作りの上手さが店を出てから感じるなんて初めてで衝撃的でしたね。ダンシング・クラブはまさに異世界です。

「豪快にカニ食いたい!」「日本なんだけど異世界を体感したい!」なんて方にはめちゃくちゃオススメですよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA