我が家の年始の恒例行事「お伊勢参り」に行ってきたのでそのご報告を。おかげ横町編

スポンサーリンク

それでは「我が家の年始の恒例行事「お伊勢参り」に行ってきたのでそのご報告を。」に引き続きおかげ横町編を。

やっぱり伊勢神宮での参拝が終って心が浄化されたら、次は胃を満たしたいですよねw ぼくの場合は、朝から何も食べてなかったので結構お腹ぺこぺこでしたね。何見ても美味しそうに見えるのがこの空腹期間ですw 気をつけないと大変なことになるので、食には気をつけて食べ歩きますよー

まずは、「ひげ天」という揚げ天のお店へ!まぁ毎年同じコースですねw 我が家では定番中の定番です。揚げ天っていっぱいあるんですけど、揚げたてで食べられるのはここぐらいでしょうかね?

一発目は「海鮮かき揚げ天」です!いっぱい具が入ってて美味しいですよ!最初に胃に迎える食材としては最高です!

で、2店目は「ひげ天」の真正面に位置する「白鷹」。日本酒の製造店ですw ぼくは運転手だったのと、糖質制限をしていたので、ゆで卵だけ食べましたw美味しかったですよ。ゆで卵。シンプルで美味しいです!

どんどんおかげ横町の中へと歩を進めますと見えてくるのは、

ひもの塾!

ここはマジでオススメ!絶対に寄るべきですね。ここを通らずしておかげ横町は語れません。店名の通り「ひもの」のお店です。何がオススメって干物の試食ができるんです!目の前で焼いてくれるんですよ!これがたまらないw ほんとお酒欲しくなりますw

IMG_2034

続いては、「伊勢うどん」と行きたいところですが、ぼくは糖質制限中なので2本だけ食べましたw まぁ美味しいですが、年に一回で良いですねw

伊勢うどんときたら、「豚捨」でしょ!ここのコロッケが本当に美味しいんです。サクッサクの衣なんですけど、中はホロホロしててジューシーなんです。結構小さいので誰でもぺろりです。1個90円っていう価格も嬉しいですねぇ。

IMG_2035

あ、これ忘れてたw 途中で松阪牛の牛串も食べてましたw 基本的に伊勢では海鮮を食べるんですが、今日はお肉メインでしたね。

やっぱりお伊勢参りは最高ですね!

心を癒す「伊勢神宮」、胃を満たして、心を満たしてくれる「おかげ横町」ですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA