我が家の年始の恒例行事「お伊勢参り」に行ってきたのでそのご報告を。

スポンサーリンク

ということで毎年恒例の「お伊勢参り」に行ってきました!今年で何年連続なんだろ?結構毎年行ってますねw 実家が三重だからといって、そんなすぐに行けるわけでもないですし、ましてや毎日松阪牛なんて食べてませんw

毎年正月の三箇日は避けて行くんですよ。込むのんで。たぶん三箇日に伊勢神宮にきたのは初めてなんじゃないかな?毎年だいたい4日にくるんで。

しかし・・・今年の伊勢神宮は人少なかったですw

なんでですかね?明日から仕事始めだからか、今日Uターンラッシュだからかわかりませんが、とにかくお伊勢参りにきてる人の数は以上に少なかったですw

毎年1月4日にきても、伊勢神宮の内宮の鳥居をくぐってから参拝するところまで1時間くらいはかかるんですよ。でも、今年はものの数分でしたw えらく空いてましたね。そんなに朝早いわけでもないのにかなり順調に参拝できました!

で、参拝後はパワースポットととか他の参拝するところをまわった感じですねぇー。自然が多くてどこにいても癒されるのが「お伊勢参り」です。

 

で、最後は「お神酒」と行きたいところですが、今回はぼくが運転手なのでお神酒は控えますw まぁ糖質制限もしてますしね。今日のところは控えましょう。

それでも「甘酒」ならノンアルコールなので体を温める意味でも飲めてよかったです!

伊勢神宮の甘酒がまた美味しいんですよ。スーパーとかで売ってる甘酒とは違ってまったく甘くなくて、でもほんのり優しい味なのが良いですねぇ。お好みでショウガを入れれるので、この寒い時期にはもってこいの飲み物ですねぇ。

では、続きは「おかげ横町編へ」

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA