糖尿病でもひれ酒は飲める!「月桂冠 糖質ゼロ」でひれ酒を試したみた。

IMG_1973

早速「糖質ゼロの日本酒 × とらふくひれ」でひれ酒を実飲!

IMG_1977

む、む、む、さっき普通に冷や酒で飲んだときより、風味が良いぞ!(そりゃひれのおかげw)

しかし、ひれのおかげかかなり味もしっかりとしている気がする。熱燗にしたせいかもしれない。うーん、意外といける!

冷や酒として、味薄くて、風味だけの日本酒を不味いって言いながら飲んでるよりは格段に上手い!これ試してよかった!思った以上の発見!む、む、む!

もとの味が薄いからかもしれないけど、かなりとらふくひれの味がしっかりと感じられる。あんまりひれ酒って飲んだことないけど、やっぱり高価な味がするw 庶民臭いけど、庶民だから仕方がない。うん、これで満足だぞ!

なんか久々の日本酒だからかいつも以上に美味しく感じる。

たしかに糖質ゼロじゃない普通の日本酒であればもっと美味しいだろうし、風味も味も最高でしょう。けど、今のぼくにはこれで良いんです。むしろ、これで満足なんです。本人がよければそれで良いんです。

たしかに周りでは糖質ゼロの日本酒なんて飲めたもんじゃないって聞きますよ。

けど、ぼくが満足ならそれでいいんですよ。だって、ぼくの人生ですから。

糖質制限してたり、糖尿病だったり、高血圧だったりで食事が味気ない人って多いと思いますけど、こうやってちょっとしたことで喜べるって良いですよね。これが人生です。楽しんだもん勝ち。小さな幸せに気づければ人生は楽しいんです。

ぜひ、糖質制限してたり、糖尿病でまともに日本酒飲めないって方は試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください