正月と言えばお神酒。お神酒と言えば日本酒。糖質ゼロの日本酒なら、糖尿病でも飲めるよね!

やっぱり正月くらい日本酒飲みたいです!というか常時飲みたいですw

でも、糖尿病で糖質制限しないと大変なことになるし、糖質制限してる方が身体は楽なのでできれば日本酒と言う糖質は控えたいんです。

なので、そんな糖質制限しているぼくでも飲めそうな日本酒を探しました!意外とあった!嬉しい。これで正月も楽しめる。

菊正宗 糖質ゼロ純米パック

糖質ゼロなのに純米酒!え、こんなのアリなの?どうやって作ってるの?w

創業350年を越える兵庫・灘の老舗中の老舗「菊正宗」素晴らしい。最高。しかも業界初の純米酒で糖質ゼロ。

社長とか役員が糖尿病にでもなったのかな?w 誰か糖質を気にしたんでしょうねw

菊正宗なら味は信頼できそうです。ぜひ飲みたい。

残念なのはパックしかないことですね。できれば一升瓶とかで作ってほしかったなぁ。

 

福正宗 純米 ゼロ辛

こ、こ、これは・・・一升瓶じゃないかぁぁぁぁぁぁ!!!!飲みたいぃぃぃぃぃぃ。

しかも、辛口ってところが嬉しいですねぇ。ぼく甘いお酒飲めないので嬉しいです!

体内に蓄積されにくいオリゴ糖とかキシリトールは成分として残っているみたいですが、血糖値を直接上昇させる糖質はゼロということらしいですね。お腹にも歯にも嬉しいのに、それに加えて血糖値が上がりにくいなんて嬉しい!

この日本酒なら、糖質制限している問わずに美味しく飲めそうですね。買いですな。

 

月桂冠 糖質ゼロ冷酒

月桂冠は冷酒ときましたか。お神酒として飲みたいので結果オーライです。

糖質を極限までカットしているということなので、多少は入っている感じですねw(ニュアンスがね)まぁただ栄養表示基準的には問題ないので良いんですよ。ゼロって響きが嬉しい。ただただ嬉しい。

日本酒っていう飲み物で糖質を気にしなくていいのは、糖尿病や糖質制限している人には嬉しいんです。

ただ、冷やして飲むように作られているみたいなので、熱燗で飲めないのが残念ですが良いしょう!

スーパーとかで1本ずつ売ってないかな?それなら買うのに・・・即買いするのにw

 

月桂冠 NEWフリー

月桂冠はこの「糖質ゼロ」分野にチカラを入れているんでしょうか?

まぁビールも結構な種類出てますし、そろそろ日本酒も糖質ゼロ出さないとってなってるんでしょうね。嬉しい流れですね。

しかも、さっきの「糖質ゼロ冷酒」と違うのは、アルコール0.00%、カロリー0kcal、糖質0gということなんです。つまり、飲んでも運転できる!外でも飲める!嬉しい!

これは世のお父さん方はウハウハですねw 親戚の家に行っても、初売りいっても、遊びにいっても飲んで良いんですよ!

これはアルコール0のビールに対抗してますねぇ。いいね!お父さん退院したら買ってあげようかなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください