糖質0麺レシピ「塩焼きそば」!やっぱり麺には味がしみにくいね。

スポンサーリンク

はい、今日もこの「糖質0麺」を使って料理をしました!

今日は「塩焼きそば」です。ソース焼きそばだとソースで糖質を少々摂ってしまうので、ソースではなく塩にしました!

今回は簡単な調理の様子も

まず材料です。にんじん、キャベツ、タマネギを適量適当に切りますw(好きなだけ入れましょうw)

IMG_1966

そして、お肉は豚バラを100gくらい使いました!お肉も適度に切った方がいいですねぇ。

IMG_1967 (1)

切るのは適当で良いんですよ。誰かに食べてもらうわけでもないんですし、自分が食べやすい大きさならOKです!

で、フライパンを熱して油を少々。ぼくはマカデミアナッツの油を使っています。そこにお肉を投入します。

IMG_1968

炒めながら少々塩と胡椒で味付けしておきましょう!で、だいたい色が変わったら、野菜を投入です。

IMG_1969

「糖質0麺」自体にはあまり味が付かないことが判明したので、具材にはしっかり目に味付けしても良いかと。ただ塩分の過剰摂取になりすぎない程度に。

で、野菜とお肉が全体的に火が通ったら水洗いした「糖質0麺」をここで投入です!

IMG_1970

僕は麺と具材にしっかりと火を通したいので蓋をして蒸しました。(すみません写真はなしで)

茹でるときは茹で過ぎると麺がまったく美味しくなくなるのですが、火を通す場合は多少長くても麺に変化はないので少し長めに火を通しましょう!

味付けは基本的に塩をこしょうですが、僕は少し醤油っけも欲しかったので出汁醤油を少々加えました!

で、全体的に味が混ざるように混ぜたら出来上がりです!

IMG_1971

かつお節とか青のりとかあれば振りかけても良いと思いますね!

味は申し分なく美味しかったです!ただ、やはり麺には味が付きにくいですね。麺だけ食べると味気ないですw

なので、思ったよりしっかり目に具材に味をつけましょう!そうすれば、思いのほか美味しいです。ふつうに焼きそば食べるのに比べれば、低糖質で低カロリーです!美味しくてかつヘルシーな焼きそばなんてすばらしい!また作ります!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA